2021.5.21

海と山のシングルモルトウイスキー「桜尾」「戸河内」を同時リリース


詳細へ >

株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー(広島県廿日市市桜尾一丁目12番1号、代表取締役社長 白井 浩一郎)のSAKURAO DISTILLERYが製造するシングルモルトジャパニーズウイスキー「桜尾」 「戸河内」を2021年7月1日(木)数量限定で新発売します。

世界遺産・宮島の対岸にある創業の地、広島県廿日市市桜尾に誕生したSAKURAO DISTILLERY。ここで私たちは、新しい洋酒づくりの挑戦のひとつとしてシングルモルトウイスキーの製造に取り組み始めました。ウイスキーには、その土地土地の表情が色濃く映し出されます。海と山、異なる自然環境を有する広島だからこそ、それぞれの個性が豊かに花開くウイスキーを生み出します。SAKURAO DISTILLERY設立から数年の時を経て、シングルモルトウイスキー「桜尾」 「戸河内」をお届けします。

これまで挑戦を長く応援してきてくださった地元・広島の皆さまや、数ある中から私たちを選んでくださった 世界中のお客様。そして新たなチャレンジに一緒に向き合ってきた地元の農家や農林組合の皆さん、 蒸留所のスチルマン、蒸留器メーカー、バーテンダー、桜尾アンバサダーの皆さん…。今、こうして新しい 味わいをお届けすることができるのはすべての方々の想いと支えがあったからに他なりません。 皆さまへの大きな感謝を胸に、私たちはこれからもさまざまな可能性に挑戦し続けます。

NEWS

CONTACT

ご質問内容に応じて、下記連絡先までお問い合わせください。

※お問い合わせいただく際の注意事項